Y@KoPu's Web Site

aiBO

その時、それは、強烈なインパクトがありました・・・
シルバーのボディーに、LEDの色の変わる目・・・音を認識し、カメラで物を捕らえる・・・・
世界初の自立型エンターテインメントロボ「aiBO」。

ソニーのロボット部門も無くなって久しいですが、
いろんな面でまだ「aiBO」を超えているものは無いと思っています。


初号機購入

発表時にネットで初めて見たのですが、その時のインパクトはとても強烈でした。
多くの人が、「オモチャ」の延長戦上にあるものと捕らえていて、
自分ほど強烈なインパクトを受けた感覚の人は、数少なかったでしょう。

しかし、私のように「自立型」「ロボット」という言葉に
ワクワクしてしまう人が何人かは居ると思います。

「こ、こんなもんを売るのかぁー!」

値段を見た時は、確かに高価ではありましたが、
将来はスミソニアン博物館展示レベルの商品(推測)という
その存在価値からしたら、安いと思いました。

予約開始日は開始時間の5分前から、PCの前でマウスに手をかけて、スタンバイしてました。

開始時間と同時に渾身のクリック!!
一発でつながり、

「やった!!いただきっ!」

と思いました・・・・・・・・

が、注文手続きの途中で失敗!!!!
なんと、2台の注文になってしまったのです!

「ゲゲっ! に、2台買っちゃうかぁ!」

とは、さすがにいかず再登録・・・・。

が、今度はつながらないっ!

「ふ、ふざけるなぁぁぁ!」

と、百烈クリィーーーーック!
こーして、なんとか初号機購入にこぎつけました。



Y@KoPuのaiBO達

BALON 00 BALON 01
初号機aiBOです。名前は「バロン」。
TVアニメ「世界名作劇場」の「ペリーヌ物語」に登場する犬からとりました。
AIBO_LEON_00.jpg AIBO_LEON_01.jpg
2号機aiBOです。名前は「レオン」。
単純にモチーフが「子ライオン」というのと、
初号機の名前に似たのがつけたかったので・・・・
もう、メチャクチャありがちな、名前ですな。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送