Y@KoPu's Web Site

ZOIDSとの出会い

きっかけは、オモチャ屋でたまたま見た完成品の
海サソリ型「デススティンガー」というゾイドです。

デススティンガー

もともと、昆虫や動物好きだし、メカやロボも好きなのもありますが、
その時の自分の心境や精神状態のせいでしょうか、
どうにも、

「カッコイイ!!」

と感じてしまい、この完成品を即衝動買いしてしまったんです。

全くゾイドを知らなかったわけではなかったので、
なんとなくその作りから、

「これが、ゾイドかぁー」

と思った程度。

なので旧ゾイドから知ってるとか、そこまでのファンではないです。


ZOIDS買い漁り

完成品デススティンガーを購入後、なんとなーく自分でも作ってみようと思い、
新品のゾイドを買おうと思うようになった。

いざ買おうと思ったときに驚いたのは、その種類の多さ

でも、基本的には自分がカッコイイと感じるのだけを徐々に購入していった。

そこで、新品で最初に買ったのは・・・・

海サソリ型「デススティンガー」

デススティンガー

って、以前の完成品と一緒じゃん!

ま、よっぽど病んでいたんでしょうか・・・

以降の買った順番は、全く覚えていないわけだが、最後の方はほとんど惰性になってました。
マンガ連載が途中から面白くなくなっても、単行本を買っちゃう感じ。

で、ある程度買い漁ったところで、
ゾイド中部屋だらけ部屋中ゾイドだらけになり、なんとなく満足してしまいました。


ZOIDS暗黒期

買い漁った後、すぐに作る暇もなく、部屋が狭くなったので、天袋と押入れに収納されました。
また収納後もしばらくの間、ZOIDS BLOXなど、
多少気になったものがあると追加で購入してました。

さらば、ZOIDS

フィギュアもちょこちょこ購入してるので、いかんせん空き箱やらブリスターやら溜まっていきます。

どうにも天袋と押入れのゾイド占有率が高すぎる、しかも、何年も全くそのまま・・・・

ここはもう決めるしかないなー。
限られたスペースに置かれるものの優先は月日の経過で変化してしまうのだ。

何より何年もそのままで、1体も作ってねーぢゃん!

というわけで、残念ながらゾイドは処分(=オークション行き)することに決心しました。
えーそーですよ、1体も作っていませんが、なにか?

久しぶりに全部の箱を部屋に出してみると・・・・部屋が狭っ!!

いやー、でも今でも箱を見たら、やっぱカッコよかったです。

これ、マンガや本を処分の時だと、ついつい読んじゃったりするんですけど、
ゾイドの処分のときに、ついつい作っちゃったりはさすがに無いですね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送